スマホ PC 本体
 広告

グーグル ピクセル 4a はおすすめか? レビューしてみる!

yamato1720
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年8月20日に発売されたGoogleピクセル4a。

オイラは発売日に購入して約9カ月利用しているので、その良かった所と良くなかった所を書いてみたいと思う。

スマホに詳しくないから、知識不足な所はご容赦くださいませ。

くま君
くま君
もう1年近く前のスマホになるんだねー。ピクセル4aって。
結構いいスマホだって聞いてるよー!。
アキ子さん
アキ子さん
いいスマホはいいスマホだと思うけど、激しいゲームとかする人には向かないわね~。
ゲームはしないけど、安くてサクサク動くスマホを探してる人にはおススメよ!

pixel(ピクセル)4aとはどんなスマホ?

Googleから発売されている低価格ミドルレンジのスマホ!

ピクセル4aはGoogleが発売しているスマホで低価格でミドルレンジのスマートフォン!

画面は約5.8インチの有機ELディスプレイを採用しており、重さが143gとめっちゃ軽い。

またカメラの性能はハイエンドスマホ並であり、おサイフケータイにも対応している。

OSについては3年間アップデートを保証してくれており、さすがGoogleの純正って感じがある。

価格はGoogleの公式サイトからで42,900円(税込)とかなり安い。

ストレージは128GBでRAMが6GB。この価格帯では十分じゃないだろうか。

pixel 4aの良い所は?

Googleの純正品が42,900円で購入出来る価格の安さ!

Googleの純正品であるピクセル4a。

結構お高いイメージがあったんだけど、42,900円と低価格での販売である。

確かにpixelシリーズの廉価版ではあるんだけれども、このスペックと価格は嬉しい。

画面は5.8インチで十分な大きさはあるし、有機ELのディスプレイを採用しているから発色もきれい!

またおサイフケータイに対応している点もいい!

CPUはSnapdragon730Gを搭載しており、ハードなゲームとかをしない限りはサックサク動いてくれている。

オイラ自身はゲームをしない人間なので、どの位のゲームに耐えられるかどうかまではわからないんだけれども、ブログの閲覧、ニュースを読む、SNSを利用する、あたりの使い方をする分には全く問題は無い。

メモリも6GB搭載しているので、動作の軽さに貢献しているのかもしれない。

本体がクッソ軽い!

1回携帯ショップ等でみかけたら是非手に取って欲しいと思うんだけど、本体がめっちゃ軽い!

オイラはその前にXperiaの中でもクッソ重い機種を使っていたからかもしれないけど、ピクセル4aはすごく軽く感じる。

いつも持ち運ぶ事が必須になるスマホだけに、この軽さはありがたいと思う!

Google公式ストアから購入すれば、余計なアプリが全然入っていない!

これ、結構嬉しい事なんだけれども、Google公式ストアから購入したら余計なアプリが全然入っていなくて、ホントにスッキリした感じでいい!

今まで携帯ショップでスマホを購入してたので、そのキャリア独特のアプリがわんさか入っている事が多く、またアンインストールしてもキャリア独自のアプリの画像が消えない事もあった。

でもGoogle公式のSIMフリーのスマホなので、携帯会社のアプリとか全然入ってないので、最初は

なんじゃこりゃ!

のスッキリ感であった。

これは一度経験してしまうと、携帯会社独自のアプリが起動したり、電源を再起動する度に表示されること自体もめんどくさく感じてくるね。

カメラ性能が優秀らしい!?

pixelシリーズの特徴ともいえるカメラ性能。

廉価版の4aだからカメラの性能は悪いのかな?

って思いそうな感じの価格なんだけれども、かなりカメラの性能は優秀だそうです。

なぜ、だそうですって感じの文章になるかというと実はオイラ

カメラの事全然わかんないんですよねー!

なので、他の人に聞くとカメラの性能は廉価版とは思えないほどの性能だそうです、と伝えておきますwww

ではpixel 4aの良くない所は?

防水性能が無い!

pixel 4aの一番惜しい所。

それは防水に対応していないという所である。

オイラはお風呂にスマホを持っていくって事はしないんだけれども、やっぱり雨の日なんかは気になってしまう。

その辺りは、購入する方が一番ためらう部分ではないだろうか。

SDカードに対応してくれていない!

iPhoneを使ったことがないオイラはこのSDカードスロットが無い機種を使うのが初めてだったので、少し困惑したんだけれども、128GBのストレージを内蔵しているので、足りなくなるって事のは今の所なっていない。

これはオイラがあまり容量を使わない使い方をしているだけで、人によっては

この容量じゃつらい!

って人もいる事だろうと思う。

その辺りは購入されるご本人の今までのストレージ使用を参考にしていただきたい!

まとめ!

スマホでゲームをしない方で、コスパの良いスマホを探している方にはおすすめ!

いかがだったでしょうか。

今回はpixel 4aについて紹介してみました!

スマホのレビュー的な事をやった事がなかったので、自分のスマホの分析力の無さを痛感しましたw

ズバリ!pixel 4a がおススメな人は

ゲームをスマホではしない方で、コスパの良いスマホを探している方にはおすすめです!

ただ、5Gにも対応していないので

もっともっと5Gが普及してきて4Gの端末では辛いってなるまでのつなぎのスマホとしてはいい選択肢だと思います!

今回も皆様のお役に立てたら幸いでございます!

また、役に立てる情報を発信出来るよう頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

以上!

ABOUT ME
やまと
やまと
投資家、倹約家、介護職員
介護職員として日々の生活を送りながら投資、倹約についての情報を発信しています! 読んで頂けるだけで得する情報をモットーに当ブログ『やまとの挑戦!』を運営中! 投資は全世界インデックス運用を推奨! 皆様の資産が大きくなると幸いです!
記事URLをコピーしました