食品
 広告

ユウキ ガラスープ500g が好き!おススメの調味料!

yamato1720
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

初めての調味料紹介!

ユウキ食品さんのガラスープ

とっても使い勝手の良い商品なのでおススメしたいと思う!

くま君
くま君
!!!
初めてね!食べるものが出てくるのは!
アキ子さん
アキ子さん
うん。
この調味料はすごく使い勝手が良くていいのよ!
値段もお手頃だしね!


ユウキ ガラスープ500gが好きな理由!

この調味料をつかったレシピが多い!

このガラスープ。

利用できる料理の幅が非常に広い。

ユウキ食品の公式ページにもたくさん料理は紹介されていて、このガラスープを少し使用する事によって味付けに「コク」を加える事が出来る。

公式サイトにある料理の一例


麻婆春雨
焼きめし
野菜スープ
豚汁
パスタ

やまちゃん
やまちゃん
↑の料理は公式サイトの中のほんの一例ですね。
私は基本的にお鍋のスープの素として利用しています!

価格がお手頃で、量がめっちゃ多い!

オイラはお鍋が好きで、寒い季節なんかは毎日のように鍋を食べたりするんだけれども、〇〇スープっていう商品とかを毎回スーパーで買って料理を行うとスープだけで結構な費用になってくる。

かといって、鍋料理ってスープによって物凄く「おいしかたかどうか?」が左右される。

なので、スープ系に関しては妥協するといわゆる「美味しくない鍋」になってしまうんだけれども、このガラスープを鍋に入れてもらうとスープが中華っぽくなり美味しい!

しかもこの500g入りの鶏がらスープは、めっちゃ量が多くて約1,200円~1,400円位で購入する事が出来る。

購入してもらったらわかると思うけど、この商品

使い切る事が出来るのか!?

って一瞬思ってしまうレベルで量が多い。

もし、お鍋のスープで毎回スープ費が高い!って感じている方は一度試してもらいたいと思う。

野菜炒めのコクを出すのにもいい!

野菜炒めを作る際に、塩コショウを利用する方が多いと思うんだけども(家庭によりけどw)塩コショウにこのユウキ食品のガラスープを追加して入れてもらう事で、味にコクがでる。

こういった使い方が多くできるのもこの商品が好きな理由なんだけれども、今まで作っていた料理に少しコクが欲しいなって思うとこの調味料をササっとふりかけてほしい。

中華スープ系の味が好きな方だったら、喜んで頂けると思う。

だし巻き卵に少し入れるのもGooD!

だし巻き卵をうまく作るのって結構難しいし、めんどくさかったりする。

なんせ「だし巻き」なんだからダシを用意して卵をとかして・・・。

しかしこのガラスープを利用する事によって簡単に中華風だし巻き卵が完成してしまう!

この商品自体クセがあまりなく、一般的に思われている中華風っていう味である。

是非これも試してほしいとおもう!


ユウキ食品 ガラスープ500gの弱点は?

量が多くて独り暮らしの方とかは使い切れない可能背がある!

この商品は1つ1,300円程度で手に入って、コスパの良い非常に便利な商品ではあるんだけれども、一回購入して家でみてもらえればわかるけど

めっちゃ量が多い!

のである。

独り暮らしの方でもマメに料理をする方で、ちょくちょく使用していると使い切れない事は無いと思うけど、時々料理をする程度って方には量が多すぎる。

んじゃ容量小さいの買えばいいじゃん!

っていうド正論なツッコミをもらいそうなんだけれども、その通りであるwww。

でもこのサイズでこの価格であることが、コスパの良い優良商品である事をお勧めしたいのであえて500gサイズを紹介させていただいた次第である。

まとめ!

安くて便利で美味しい!コスパ最高の調味料!

いかがだったでしょうか。

今回はユウキ食品のガラスープについて紹介してみました!

オイラ的には

安いし量が多いし美味しいから是非試してみて!

って思っています。

いつも作っている料理のコクが欲しい方なんかには最良の商品ですね!


是非、お買い求め頂けたらと思います!

今回も皆様のお役に立てたら幸いでございます!

また、お役に立てる情報を発信出来るよう頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

以上!

ABOUT ME
やまと
やまと
投資家、倹約家、介護職員
介護職員として日々の生活を送りながら投資、倹約についての情報を発信しています! 読んで頂けるだけで得する情報をモットーに当ブログ『やまとの挑戦!』を運営中! 投資は全世界インデックス運用を推奨! 皆様の資産が大きくなると幸いです!
記事URLをコピーしました